Tire1との戦い方。
2012年9月11日 MTG コメント (1)個人メモも兼ねて、プレイングを記す。
>対カナスレ
先手後手によって変わるものの、土地多めのキープが基本。
せめて土地4枚は欲しい。フェッチを切るのは相手のアップキープ。
相手に“敢えて”ランデスをさせることで序盤のテンポを削いで、リカバリー差で勝つプランもあり。
しっかりと土地さえ伸びていれば、カードパワーで何とか押し切れる。
逆に、伸びなければ負け・・。勝敗は非常に分かりやすい。
サイド後は土地を増やしたり、《根絶》を入れたりする感じ。
>対マーベリック
除去祭り。負ける要素はほぼ無いが、サリアにグダらされると一気に持って行かれる。
マナクリは即除去。ダーブラ、十手があると心強い。
何だかんだでレリカリーが生き残った方が勝ち。
>対SnT
メインは厳しい。サイド後はやや厳しい。
ハンデスとキャノニスト、クレーム等のカードを全投入して何とか勝負になる感じ。
レリカリーがいると非常に心強いが、たまに騙し撃ってくるデカブツには要注意。
>対カナスレ
先手後手によって変わるものの、土地多めのキープが基本。
せめて土地4枚は欲しい。フェッチを切るのは相手のアップキープ。
相手に“敢えて”ランデスをさせることで序盤のテンポを削いで、リカバリー差で勝つプランもあり。
しっかりと土地さえ伸びていれば、カードパワーで何とか押し切れる。
逆に、伸びなければ負け・・。勝敗は非常に分かりやすい。
サイド後は土地を増やしたり、《根絶》を入れたりする感じ。
>対マーベリック
除去祭り。負ける要素はほぼ無いが、サリアにグダらされると一気に持って行かれる。
マナクリは即除去。ダーブラ、十手があると心強い。
何だかんだでレリカリーが生き残った方が勝ち。
>対SnT
メインは厳しい。サイド後はやや厳しい。
ハンデスとキャノニスト、クレーム等のカードを全投入して何とか勝負になる感じ。
レリカリーがいると非常に心強いが、たまに騙し撃ってくるデカブツには要注意。
コメント
気になる木