ゲームデーに行ってきた。
2012年8月5日 MTG コメント (6)新大陸と天童ホビステのゲームデ―にそれぞれ参加して来ました。
使用デッキはいつものグリクシス・ハートレス
以下、簡易レポ。
>新大陸ゲームデ―
1-2のゴミクズだが、8位に滑り込み、プロモゲット。
課題が残る、1日だった。
>天童ホビステゲームデ―
3-1―0で3位に入賞。
新大陸の時よりも、いい戦績だったので良かった。
サイドに関しては大分、改善されたと感じた。
>今、現在のデッキ構成。
山形には現在、デルバ―がおらず、代わりにナヤカラーのデッキがTire1に君臨しているので、そちらを意識。
比較的、戦い易い相手ではあるが、《忌むべき者のかがり火》には対策が必要なので、《瞬間凍結》をサイドに2枚。
また、《倦怠の宝珠》が多い環境なので、アーティファクト対策としてグラッジを2枚入れてみた。さらにグラッジのFB用に《ゆらめく岩屋》を採用。
《魂の洞窟》の指定はデーモンかワームが安定。
使用デッキはいつものグリクシス・ハートレス
以下、簡易レポ。
>新大陸ゲームデ―
1戦目 VS 赤緑ケッシグ ××
1G
2t目にハートレスを設置するも、引きがお爺ちゃんでマナフラッド。有効牌を引けぬまま、相手の墨蛾が止まらずgg。
2G
序盤を除去で凌ぎ、ハートレス設置から丁寧に場を作っていくも、トップかがり火で全ては無駄に・・。gg。
2戦目 VS ソーラーフレア ××
1G
《太陽破の天使》に場を一掃され、白タイタンとかにド突かれて負け。
2G
惨敗。対コントロール戦が久しかったため、サイドボーディングのミスが痛かった。
3戦目 VS 青緑うねり ×○○
1G
相手のマナ加速を妨害できず、うねりを撃たれてgg
2G
除去を増やし、相手のマナ加速をさせないことを念頭に置いて序盤を凌ぐ。
中盤に登場した《オリヴィア・ヴォルダーレン》が強過ぎて勝ち。
3G
《オリヴィア・ヴォルダーレン》が強過ぎてry
1-2のゴミクズだが、8位に滑り込み、プロモゲット。
課題が残る、1日だった。
>天童ホビステゲームデ―
1戦目 VS 青緑うねり ○○
1G
丁寧に除去って勝ち
2G
《オリヴィア・ヴォルダーレン》が強過ぎてry
2戦目 VS 青単ターランド・デルバ― ×○×
1G
引きが芳しくなく、その隙に墨蛾×3に毒殺される。
2G
お互いに引きが弱く、土地ばかりが伸びる消耗戦に。終盤にこちらの《虐殺のワーム》が《どんでん返し》でパクられ、そのままド突かれて負け。
3戦目 VS ナヤ殻 ○×○
1G
3t目に降臨した乾杯デーモンがアドを稼いで勝ち。
2G
ルーン傷が相手の徴募兵にパクられて負け。
3G
ハートレスからの青タイタン3連打で相手の白マナ縛って勝ち。
4戦目 ジャンド・グロウ ○○
1G
ハートレス2枚からのルーン傷×4で勝ち。
2G
ハートレス1枚からのルーン傷⇒マイア砲で勝ち。
3-1―0で3位に入賞。
新大陸の時よりも、いい戦績だったので良かった。
サイドに関しては大分、改善されたと感じた。
>今、現在のデッキ構成。
【デッキ名】
グリクシス・ハートレス
【土地】(24)
闇滑りの岸…4
沈んだ地下墓地…2
竜髑髏の山頂…3
幽霊街…2
魂の洞窟…1
進化する未開地…1
ゆらめく岩屋…1
埋没した廃墟…1
沼…4
島…3
山…2
【生物】(21)
ルーン傷の悪魔…2
霜のタイタン…2
オリヴィア・ヴォルダーレン…2
ワームとぐろエンジン…1
ヘイヴングルの死者…2
血の贈与の悪魔…2
納墓の総督…1
虐殺のワーム…1
真面目な身代わり…4
ファイレクシアの変形者…3
危険なマイア…1
【呪文】(15)
思案…4
心なき召喚…4
破滅の刃…1
喉首狙い…1
悲劇的な過ち…3
黒の太陽の頂点…2
【サイド】(15)
呪文滑り…2
士気溢れる徴募兵…1
血統の断絶…1
生命の終焉…1
分散…2
瞬間凍結…2
否認…1
外科的摘出…2
古の遺恨…2
虐殺のワーム
山形には現在、デルバ―がおらず、代わりにナヤカラーのデッキがTire1に君臨しているので、そちらを意識。
比較的、戦い易い相手ではあるが、《忌むべき者のかがり火》には対策が必要なので、《瞬間凍結》をサイドに2枚。
また、《倦怠の宝珠》が多い環境なので、アーティファクト対策としてグラッジを2枚入れてみた。さらにグラッジのFB用に《ゆらめく岩屋》を採用。
《魂の洞窟》の指定はデーモンかワームが安定。
コメント
地方だし、しゃーないんだけどね^^;
3位おめでとうございます
そこまでマジック漬けの生活はノーチャンっす
あざっす^^